日々模索!

どこにでもいるママが気になったことをひたすらシェアするブログ

初めてのCT検査!

こんにちは!羊子です。

 

少し前から気になる症状があり、先日、初めて病院でCTを撮ってもらいました。

 

結果的に何もなかったので良かったのですが、

 

・運動不足

・腸内環境の改善

 

この二つがかなり影響しているそう。。

 

運動はやるしかないのは分かっている。

が、なかなか実行に移せないでいる…。

 

「いや、でも、時間がなくて…💦」

って言うのは完全に言い訳なんですよねぇ。

 

何か自分にピッタリなながら運動を探したいところです。

 

みなさんは、どのようにして運動不足を解消していますか??

 

はるか昔にバレエを習っていたこともあり、

大学生の頃バレエエクササイズにハマったときはかなり効果があった記憶が。

 

またやってみようかな✨

 

腸内環境に関しては体質的なものもあり、気を遣っていたつもりですが、

もうちょっと真面目にやらないと…と痛感させられました。

 

来年は、健康管理に努めます!

(〆るにはまだちょっと早いww)